スタッフブログ

ブログ

【スタッフの雑談ブログ】~お掃除ロボットを買い替えた話~

 

 

こんにちは☀

岡崎買取センターの大山です

たまには雑談ブログも書きますので読んでもらえると嬉しいです✨

 

 

我が家ではお掃除ロボットを使っています。

 

ある日、アマゾンスーパーセールで上位機種がかなり値引きされていました

 

たしか8万円が値引きされ、5万円くらいだったと思います

 

「時短家電」にハマっていて、生活の質(QOLと言うらしい)を改善するのがマイブームの僕は

 

少しでも時間節約になるなら、と思い上位機種が前から気になっていたのです

 

僕にとっては大きな買い物ですのでかなーり悩みました

 

が、

 

思い切って購入!!!

 

上の写真のお掃除ロボを買いました

 

黒くてカッコイイ✨

 

インテリアにもなじむかも

 

 

 

まず使ってみてよかったところは

 

 

☑床にものを直置きしているとお掃除ロボの邪魔になるので、ものを置かなくなり常に整頓やものを増やさないよう心掛けることができる

 

☑掃除の時間が短縮できる

 

 

この2点が大きいですね!

 

特に僕が購入した機種は充電ステーションのタワーにゴミを吸い上げてくれるので、都度ごみを捨てなくていいのがGOOD!!

 

 

逆に改善の余地ありのところは

 

 

☑やはり段差などに弱く、たまに電池が尽きて止まっている

 

☑完全にまかせることはできず、細かなところは結局人の手で掃除するしかない

 

 

このあたりは仕方ないかなーと思います

 

床にものがたくさん落ちている、ケーブルが垂れている、段差がたくさんあるなどのお部屋にはあまり向いていないかも…

 

でも最近のロボット掃除機は優秀になってきたので使ってみる価値はあります

 

 

お値打ちなものなら2万~から購入できます

 

 

もし使ってみて、いらなくなったら当店でお買取りいたします(^^)/笑

 

あと、お掃除で出てきた不用品もお買取りしますのでぜひ😊

 

 

試す価値はありますので気になる方は購入してみてもいいかも✨

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

店頭買取

出張買取

郵送買取